お分けいただいてる

  • 2017.07.30
またまた虫に悩まされてます。
虫気持ち悪いーーと怖がってる余裕がないくらいいっぱいいる。

IMG_7628_convert_20170730210046.jpg

先生も先輩も「虫はいるもの」って思ってるから、虫がいたくらいなんともないようだけど、虫が入ってる竹は割りにくいし剥ぎにくいし途中で折れるから材料が減るし、いつもよりスピード落ちちゃうから、あーもうってなる。

ゴマくらいの大きさ。

IMG_7631_convert_20170730210101.jpg

竹を置いてた場所も、「虫入りです♪」みたいな粉が出てるしさーー。

IMG_7632_convert_20170730210114.jpg

情報化の先に待っている「右脳的な世界」って?
 ”ハイコンテクスト化”を理解する、8つのキーワード


という記事で、「ああ、なるほどな」ってことが書いてあったので紹介します。

(記事より引用)
最後に、植物の声を聞きましょう。
植物の気持ちをわかってあげましょう。
植物が本当にそれを喜んでいるか、私たちの大・大・大先輩ですね。
動物、植物の中で人間が一番最後に世の中に誕生しました。
一番先輩の植物に、もっといろんなことを教わりましょう。


これを読んで、わたしは竹を使っていると思っていたけど、お分けいただいているんだなってことに気づきました。
いつもありがとうございます。

ごきげんよう、さようなら。





