合格!!

本日、日商PC検定(データ活用)2級の検定日でした。
結果はぎりぎり合格!!笑

知識・実技、70点以上が合格ライン。
知識ぎりっぎりだったけど、実技は完璧だ♪

IMG_8045_convert_20170808212841.jpg

検定の流れは、知識問題15分、実技問題40分。
「終了する」のボタンを押したら、試験終了。
ボタン押したら、試験結果が出てくるという、スーパー速い結果発表!
怖くてボタン押せない、、試験終了3分前で、周りの人が押し始めたから押してやった。

後日、かっこいい免許証みたいな固いカードが届くらしい。
2級の検定料は7,200円と地味に高額なので一回で受かって本当によかった。
それにエクセルの勉強は2週間くらい前に終わって、フォトショップも終わって、イラストレーターも終わりかけ。
日商の検定の後には、ネットショップ検定→WEBクリエーター検定と、検定が続くから、再テストとなったら、再テストの勉強+次の検定の勉強もしなくちゃならなかったから、ほんとーーーによかった。
これでゆっくりずっくり次の検定に打ち込める!
検定だけじゃなくて、竹にも書道にも打ち込める~♪
ありがとうございました!

こんな問題↓

IMG_8052_convert_20170809202752.jpg

ごきげんよう、さようなら。




4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)