体力温存

ポスター完成!
本物よりいいんじゃない??笑
右中央になぞの余白あったんだけど、わたしのは桜を流してみた♪

見本なく、なにかが作れたらいいんだけどね~。
来週は、なにか興味があることを題材にして、見本なしでやってみようかな。
旅してみたい場所とか、工芸展とか、△△特集とか。

お花見を_convert_20170825194235

でも、おととい(水曜日)までは、明日(金曜日)はあんなのやこんなの作ろうとわくわくしてたんだけど、
昨日(木曜日)、ずっとできなくて悩んでた竹が出来ちゃって、こっちのやる気がなくなっちまった。
「体力温存しときたい」って気分になっちゃって、なるべくエネルギー使わないよう過ごした。
寝ないようゆっくり手は動かしているけど、今日一日でこれしか↑できなかった。
でも興味があるテーマならたのしくできるかな??

今月はネットショップ運営の方法、法律とかを学んで、来月からWebをいじる!!
今日ざっくりネットショップはこういう構成で構築しますよ~って話を聞いて、
「これほんとにできるようになるのかしら??」って、少し不安になった。
だけど、専門学校入学して最初の竹割りでも同じこと思ったけど、今できてるし、きっとなんとかなる。

ネットショップ利用するから知ってはいるけど、これらのページ・バナーを全部つくるとなったら面倒だなと思った。
でも、フォーマットが出来れば、あとはコピペだから、本体ができちゃえばあとは余裕なのかな?
新しいものに触れるとき・学ぶとき、どうしても抵抗を感じてしまうけど、きっとたいしたことない。
生徒が手を抜かないよう、ちょっとビビらしてるんだ。
というか、めんどくさいとか言い始めたら、なにもかもめんどくさいしな笑
持続可能な程度の意欲でマイペースに学びます。

ごきげんよう、さようなら。




スポンサーサイト