画像加工

Photoshopとは?こんなスゴイことができる26の例

素晴らしいサイトを見つけて、そこに載っている方法を試しました。
まず、一つ目に紹介されている、写真加工・映画風というもの。
手順通りにやったはずなんだけど、甘かったかも。。
みんな元から彫り深いから、差がよくわからないよね笑
加工前の画像と比べれば、やや違いはあるんだけどね。
次はもっとがっつり入れてみようかな。

eiga04_convert_20170828205841.jpg

次の、雪を降らせる加工。
雪が大きかったかと。。
見本のようにはなかなかいきませんなあ。

yuki01_convert_20170828210002.jpg

yuki02_convert_20170828210019.jpg

次は、多重露光で幻想的にというやつ。
これはよくあるオシャレなサイトによくあるあれ!
こうやって作るのかあと感動して、たくさん作りました♪

多重露光エフェクト01_convert_20170828210103

多重露光エフェクト02_convert_20170828210114

多重露光エフェクト03_convert_20170828210131

多重露光エフェクト04_convert_20170828210143

上のはGoogle画像検索で持ってきた画像だけど、自分の撮った写真でやってみました★

これは書道教室の近くで見つけた猫ちゃん。

多重露光エフェクト09_convert_20170828210309

これは、パンチ。

多重露光エフェクト05_convert_20170828210151

多重露光エフェクト07_convert_20170828210253

ジョンの画像は小さかったから、小さくなってまった。

多重露光エフェクト08_convert_20170828210302

手書き文字をスマホで撮って取り込む:スキャナー不要!

去年書いた、髭文字を切り抜いて、画像に貼りました~。
スキャナ要らず~~。
イラストレーターとかペンタブとかで、字のデザイン出来ると聞いたけど、
あれを使いこなせれば最高かもしれないけど、とりあえず手書きでいいかな~。
せっかく江戸文字と髭文字勉強してるしね★

ボビちゃんと髭文字、カモメと髭文字。
髭一本一本しっかり読み取れてる(*^^*)

IMG_7605_convert_20170729215445_convert_20170828205857.jpg  20161122224337975_convert_20170828205757.jpg

ロゴとかチラシとか、、制作の幅が広がりそう!!!

ごきげんよう、さようなら。





