鍋の素と課題

昨日の久原の鍋の素が完成しました♪
久原のHPも見に行きました。

おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油

ロゴが髭文字なだけあって、HPもかっこいい。
そして当たり前だけど、色のバランスとかが素晴らしいよね。
ヒントの宝庫ですよ!
良いものを題材にさせていただきました。

久原鍋4種_convert_20170830222216

本物は味で鍋の写真違うんだけど、めんどくさいから背景色と名前しか変えていません。

kuharanabe_convert_20170830222249.jpg

そして今日の課題。
スムージー特集ページにつなげる、バナーづくり。

ターゲット像を設定して、キャッチコピーを作って、色を決めて制作開始。
余白を意識してつくるのがポイントらしい。
あとフォントと。

最初は字をでかでかぎっしりでフォントも普通のゴシック体だったんだけど、
やや小さくして余白を作って、フォントも丸文字に変えました。

スムージーバナー01_convert_20170830222308

時間余って作ったやつ。
これはチェックしてもらってないから、正解なのかはわからない。

スムージーバナー02_convert_20170830222316

今日の安田さんのツイート。

IMG_8424_convert_20170830222106.jpg

気づいたら一瞬。
不都合なことも誰かのせいじゃなくて、自分がそうだから不都合なことが起こる。
それが分かれば、不都合なことが起きても、誰かのせいにすることなく自分と向き合える。
自分と向き合えるということは、問題解決に繋がるということ。
・・・ということが今日実際に起こった。
書くとひたすらわたしのだめなとこを書くことになるから載せませんが、
相手も周りの環境もすべて今の自分自身を映し出す鏡で、
自分がそうだからそうなる、ただそれだけなのです。
周りを良くしたいなら、まず自分がそうなれというのはそういうことなのですた。

ごきげんよう、さようなら。





