北欧バナー

自分で勝手にテーマ決めて、特集ページへ導くバナーを作り始めました。
テーマは「北欧」。
ターゲットは30~40代女性。
元から、北欧雑貨・家具が好きで興味がある人。
色は、使う画像に合わせて、2~3色。

キャッチコピーはキナリノのタイトルを切り貼りまたはまんま使いました。
作り方はだいたい同じで「背景作って文字配置」という流れです。
バナーを作ってからキャッチコピー考えたり、キャッチコピーに合わせてバナー作ってみたりしますた。

今日完成したのは5枚。
6枚目もあったんだけど、納得できなかったので月曜日に続きします。
10枚作ったら先生に見てもらおうかと。
とりあえず成果として載せるけど、デザインのルール上、正しいかどうかは分かりかねます。
母チェックは入ってます♪(1枚目が好きだってさ(*^^*))

北欧長方形バナー01_convert_20170901200431

北欧長方形バナー02_convert_20170901200445

北欧長方形バナー03_convert_20170901200453

北欧長方形バナー04_convert_20170901200502

北欧長方形バナー05_convert_20170901200512

わたしも北欧雑貨好きなので、自分が押したくなるようなバナーを作ってみました♪
アクセントカラーがややかぶっているけど、良い感じよね(*^o^*)/
余白を意識して作りました~、その余白具合があってることを祈ります!

今日の授業は接客マナーと会計で、
電話対応とかビジネスメールとか名刺交換とか…懐かしい気分になりました~。

↓教科書に書き込む派です。
これ、全然わかってなかったけど、事務員やって、会計報告書つくってたわ。
分かってたらもう少し楽しく仕事ができたかもね、、もったいないことしたわ。

IMG_8451_convert_20170901200746.jpg

今日も夕焼け綺麗だった。

IMG_8452_convert_20170901200803.jpg

イラストレーターばっか使ってたら、フォトショップの使い方忘れかけちゃってたけど、このバナーづくりで取り戻します!
「北欧特集」10枚終わったら、「世界のかご特集」とかやろうかな。
それか、「工芸特集」。
こっちの方が選択肢多くて作りやすいかも。

訓練修了時に、これまでで最強(作った量が多い)のポートフォリオ提出してやりたいから色々考えます!
興味があることを書き出していこう。
自分が普段、なにに惹かれてクリックしてるか、どこに注目してるのかとか考えるのも楽しい。
キャッチコピーと思って読んでなかったけど、意識して世の中を見てみるとキャッチコピーだらけよね。
ポスターにしても、本の表紙、本の帯の宣伝文句、雑誌の表紙も。
いかに自分が自分以外に興味がないかが分かって恥ずかしい気持ちになりました。
大人なんだから、もっと自分以外にも目をむけていこう。

ごきげんよう、さようなら。




