北欧バナー修正版

先生にご指摘いただき、修正ver.を作りました♪
今日修正ver.を提出したから、これがいいかどうかはまだわかりません。
でも、前回のと比べるとだいぶ変わったから、見比べてもらえると嬉しいです。

北欧バナー (2017.09.01)

ご指摘いただいて直した点は、キャッチコピーと画像を合わせるということ。
どっちもやるのは大変だろうからと、キャッチコピーは先生が考えてくれました!ありがたい!!

↓これは、キャッチコピーが変わっただけ。

北欧長方形バナー01ストーブ_convert_20170913193240

↓右の地図の主張が強すぎたので、地図の白い部分を空色にして、
 そして、メインのキッチンウェアが目立つよう大きくしました。

北欧長方形バナー02キッチンウェア_convert_20170913193251

↓その写真でもいいけど、もっとザ・デザイナーズチェアってのがいいよってことで、、

北欧長方形バナー03椅子_convert_20170913193301

↓赤い椅子を持ってきて、文字も赤色にしました。
 こういうときの文字の色は、赤か黒か白でやるといいそうです♪

 母から『詳しくはこちら』が見にくいと指摘を受けました。
 確かに、黄色と水色は見にくかったね。。

北欧長方形バナー03赤椅子_convert_20170913193310

↓これはあんまり納得してないんだけど、、。
 キャッチコピーと画像を揃えるためにリースを重ねました。

北欧長方形バナー04リース_convert_20170913193319

↓これもあんまり納得してなかったんだけど、
 母からは「イイネ!」をいただきました。
 ・・・そういわれてみると良く見える笑

北欧長方形バナー05ティータイム_convert_20170913193330

↓これはよくできたと思っておる。
 「一枚敷くだけで雰囲気変わる♪」と思えるような画像を並べました。

北欧長方形バナー06クロス_convert_20170913193340

前回のと比べると、画像をまるごと変更したことで別物になったりしてるけど、
画像や文字、文字色がプロっぽくなったでしょ?♡♡
テーマ変えて、別のを作ろう。
1テーマ3つくらいで。
見る方も作る方も大変だもん。


そして先週から、HTMLとCSSの勉強が始まりました。
分かるようで分からないもどかしさ。
授業中と電車の中でノートをぱらぱら見返してます。

IMG_8747_convert_20170913193404.jpg

前職でHP管理してたとは言え、無学でしてたので、
「ああ、あの操作はこういう意味だったのかあ~」となって面白い。
分からなくてもできるけど、分かってやったら速い。
速いし、楽しいだろうね。
今はまだやっとやっとだけど、分かるようになったら楽しそうだからやる!
やっとやっとであっぷあっぷだけど、今はまだ先生がいるから、溺れたら浮き輪を投げてくれる☆

バナーも作りたいし、HPも構築したいし、、
でも訓練修了まであと1か月もないんだよねーー。
焦るし、さみしい。
集中が切れないよう気を付けて授業に挑みます。

ごきげんよう、さようなら。



