上賀茂神社てづくり市-初出店-

  • 2013.07.29
 昨日、上賀茂てづくり市に初出店してきましたーー

s20130728-1.jpg

 感想は、、

 ①すんごく暑かった、

 ②もっとまじめに作らんば、

 ③夏の出店はやめようってこと

s20130728-2.jpg s20130728-3.jpg

 陶芸のなっちゃんと出店

 ろくろも絵付けもやる子で、

 窯が間に合わず、あまり作れなかったんだって

 私だけだと、商品があまりにもしょんぼりしてしまうので、

 竹の先輩、朋チャンに頼んだら快く承知してくれた

 カバンやらのサイズの大きいものは朋チャン作

 さすが先輩っス

 ピアスは量産しました~~、

 机の布はなっちゃんが持ってきてくれた!

 布は一緒に買いに行ったのよ~、布が夏っぽいから、

 海に落ちてるガラスのイメージと

 世界遺産になった富士山をイメージしてデザインしました

s20130728-4.jpg s20130728-5.jpg

 いや~~、それにしても暑かった。。

 なぜか今回は出店舗が多くなったのに、暑いためお客さん来ず

 でも、台湾人のお客さんが

 ピアスを気に入ってくれて2つ買ってくれたのーー

 うれしかったなーー

 台湾行きたい

 お金貯めよう

--

 なっちゃんは沖縄の子だから、

 暑さに強いのかなーと思ったら違くって、

 「沖縄は気温は高くなるけど、すぐ海だからカラっとした暑さなんだよ

 と言ってた。。長岡は盆地だから結構蒸し暑いじゃない??

 だから昨日の暑さも「がまん、がまん。」と思ってやり過ごしたけど、

 なっちゃんはだいぶ堪えたみたいだった

 だから来月は休む!毎月出店しようかと思ってたけど、

 暑いとお客さん来んし、こっちもやる気でないし

 8月は作り貯め期にしよーと思います

