作りたいものたち

  • 2013.10.01
 今作っている、てっせんの取っ手をどうしようかな~?って思って

 googleで「竹 かご」って検索したら、

 欲しいのがいっぱい! もちろんヒントになるものも見つけることができたけど、

 作りたいものが増えちゃったよーー

4fc18420.jpg

 ↑ がっしりしてるの良いよね~~

2062d6c0.jpg

 ↑ このクルンってするのは強度がでるのか?ただの飾りか??

1380161_666640453355680_393836356_n.jpg

 ↑ 青物もいいよね~~! 久しぶりにやりたいなーー!!

a0123836_17311578.jpg

 ↑ 枠かわいいーー!!エビ止めかな??まだやったことないんだよね~~♪

ad8f4e05.jpg

 ↑ 大きいもの好き~♡…ほんとは大きいものばっか作りたい!!

C120201 035

 ↑ こんぐらい量産しないとだよね~~、いいなーー全部欲しい!!

306-004_1.jpg c0181433_145738.jpg

 ↑ 普段の生活の中でこんな風に竹かごを使えたらいいよね~~♡

candle5004.jpg

candle350.jpg

 ↑ キャンドルホルダー良いよね~~♡…ビンにはわせて作るやり方、やってみたい!

CSC_0270.jpg

 ↑ これ作ろう!! ステキすぎる~~♡…底はどうなってんだろ??

d0224959_10561282.jpg

 ↑ これが今回ヒントになったやつ!! わたしの大きいてっせんもこんな風な取っ手くっつけよ♪

IMG_4415.jpg 

 ↑ やたら編みがちょーかわいい♪ これもやりたい♪♪

hasikaku350.jpg

hasikaku5001.jpg

 ↑ 豆腐かごの細長バージョン^^ 箸入れとかにしたいよね♡♡

I20E7ABB9E382ABE382B4.jpg

 ↑ 取っ手が雑いけど、なんかステキなカゴ⋆

k7-1-0002a.jpg

 ↑ 編み方は分かるけど、これ枠付けんの大変そーーー…でも欲しーーーーー

k7-2-0003a.jpg

 ↑ これも枠どうやって付けるんだろうねー??先生に聞かんばっ!

minibas700.jpg

 ↑ ただの六ツ目なのに、ステキだ~~ 六ツ目のだ円って微妙に難しいんだよね~~

rinko_500.jpg

 ↑ 輪弧~…こういうやり方もあるのか~、みかんかごの参考にしよう♪

s046.jpg

 ↑ これ良いよね~♪ そんなに難しい編み方ではないのになんだか新しい感じ♡…マネしよっ‼

shoppingbag400300.png sa00459.jpg

 ↑ 使うものって良いよねーー♡♡…針金で止めるのは微妙だけど、青物のざっくりしたの結構好き♡

twitpic-100805d.jpg

 ↑ 八ツ目良いわ~、わたしがこの間やったのは普通の八ツ目。今度は2本飛び八ツ目やってみよう♪

tra_bas_h700.jpg

 たくさんの刺激をありがとう!

 また、頑張るよ、今日はもっこちゃんのバースデーかごの試作をするつもり。

 今年は去年より、丈夫なカゴにするからね~~




