うずらてっせん②立ち上げ

  • 2013.11.08
 今朝は立ち上げをしました~

take20131108-1.jpg

 だ円です♪

 おにぎり入れにしようかと思ってたけど、

 材料長っ!!切っちゃうのもったいないけどしかたないかーー

take20131108-2.jpg

 何に使うつもりでこの材料作ったのか、

 全く思い出せない!!

 材料薄すぎだし、本数も少ないし、、わからん!

 もったいないけど、ちょん切りましょう


 あとね、昨日の夜だ円に編んだとき間違い発見!!

 ↓ 昨日載せてた写真ね~(全然気がつかなかったーー

take20131108-3.png

 赤いとこ・・・真ん中がVになってて、右がWになってるでしょ~

 パッと見は組まれているように見えるんだけど、

 Wのとこの風車、風車になってないでしょ~

take20131108-4.png

 正しくはこう。理解できました??

 簡単なようで難しい編み方どす~

 でもね、編み方は覚えてしまえばできます!

 一番難しいのは材料作りです!!

 絶対にどっかしら切れるし、力もいるし、地味な作業が延々と続きます

 竹は地味です。

 派手なのは、一番最初の荒割りだね

 荒割りばっかしてた~い!

 あと枠付けも好き~~!!

 まだ最初と最後しか好きじゃない。

 どんどん他の作業も好きになろう




