いろいろ③編み

  • 2013.11.19

 いろいろと言っても、六ツ目と二重六ツ目ですけど・・・

 帰宅後、編みまくりました~~

 丈夫なのが好きなので、ぶ厚い材料でぎちぎちに編みます

 そうすると丈夫なカゴができるのです

 そのかわり爪も指もぼろぼろになります

 it20131118-1.jpg it20131118-2.jpg

 竹の作業って、力仕事と水仕事・・・材料作りは暑い、編み作業は寒い

 先週頃から寒くなってきました。

 もう窓を開けて作業することはありませんが、暑いときは腕まくり

 ↓ これは最近の作業着~

 ダサいけど、人に会うわけではないしー、汚れても大丈夫などうでもいい服!

 赤いフリースは、ママからもらったの~、たぶん息子さんのものかと思われ。。

 袖が長いのでまくって着る。

 編み作業は、寒くても暖房は点けられないので(水に濡らして編むので、暖房で乾いてしまうため)、

 フリースの上に、専門学校のときの作務衣を着る ダサさ全開!!!!

 it20131118-3.jpg it20131118-4.jpg

 作務衣には名前と学校名が入っているのーー

 「佐藤 

 「TASK」(=Traditional Academic School in Kyoto)

 あー、ダサい。。寒くなきゃいいんだけどさ~

 it20131118-5.jpg it20131118-6.jpg

 

 今朝は枠の準備!!

 今日はあったかいね~~

 wt20131119.jpg

 夜に枠付け、藤かがりしたいなーーーー



