すぼまった

  • 2013.12.02

 藤の幅引き。

 途中で曲がって切れないように、まっすぐ刃にむかうようにする!

 使ってないようで使っている小指が重要!!
 
 su20131130-1.jpg

 ほらね♪ すぼまった!!

 ひょうたん型にしても、ツボ型にしても面白そうだけど、

 枠つけるの大変そうだから、形は保留。。

 su20131130-2.jpg

 新しい桶に藤を、アルミたらいには竹を(^o^)

 su20131130-3.jpg

 今朝の作業。

 su20131202-1.jpg

 これからおもしろいのに時間ないので、ここまでーー

 こいつはどんな形にしようか

 su20131202-2.jpg

 水に浸す。

 su20131202-3.jpg

 今週は長物やって、土曜日に枠付けたいな~ん♪

 来週はてっせんやろうかな

 バックと、パンカゴを作りたい!

 再来週は2本飛び八ツ目をしたいな。。

 あ、でも来週は青竹入荷じゃん!

 青竹使う、なにかを作るか!! お正月用に~~


