九州竹旅行①日目_移動

  • 2014.01.16

 久しぶりの更新です

 先週の金曜日(2014年1月10日)~昨日(2014年1月15日)まで九州に旅行に行っていました

 金・火・水とお休みをいただいて、5泊6日レンタカーで九州をぐるっと竹めぐりの旅でした~♪

 専門学校の竹の先輩・朋ちゃんとの女2人旅です~

 1日1日がたいへん濃く、楽しい日々でしたので、

 1日ずつ区切って旅の詳細を載せますね


 まずは初日、2014年1月10日(金)

 11:18阪急桂→淡路→天下茶屋→13:00関西空港

 学生のころに別府旅行したときはフェリーで行きました。

 片道6000円だったかな??でも今は飛行機の方が安い!しかも早い!!

 片道4150円で1時間ちょっとで着いちゃいます!!

 Jetstarという会社です!安いだけあって座席はちょー狭だったけど1時間ちょっとの辛抱です!笑

 こんな飛行機~♪ 

 h260110-2.jpg h260110-3.jpg

 その日はお天気で空の旅も楽しめました~

 h260110-4.jpg h260110-5.jpg

 疲れていたわけではないのに、爆睡してしまいましたーー

 飛行機ってたのしいけど疲れますよねーーー

 h260110-6.jpg h260110-7.jpg

 座席も狭いけど、窓も小さかった。そしてとても暑かった笑

 でも、いいの!だってこんなにきれいなものはそうそう見れないもん!

 h260110-8.jpg h260110-9.jpg

 雲の隙間から、地面が見える~~

 神様の目線で見てる感じ??美しかった~

 h260110-10.jpg h260110-11.jpg

 レンタカーを借りるのは19:30!

 空港を出たのは、16:30前だったかで、カフェでほっこり作戦会議!

 h260110-12.jpg h260110-13.jpg
 
 でも、まだまだ余裕があったので百貨店の中をぶ~~らぶら♪

 ギリギリまでぶらぶらしたらダメですね(笑)

 しっかりアクシデント発生させて、レンタカーショップと逆方向の電車に乗ってしまい、

 タクシーでレンタカーショップに行きました

 着いたのは20時ちょっと前!!

 でも、とっても親切なところで安心しましたーー

 レンタカーの評判ではあんまりよくないワンズレンタカーというところで借りましたが、

 対応は丁寧だし、車は新しげだったし、とりあえず安心して

 今晩の宿に移動です!!

 出だしから時間を押してしまったので高速に乗りました。

 博多は運転荒いとタクシー運転手が言うだけあって、荒い荒い。。

 わたしの運転も荒いほうだけどなんともなかった~

 高速でもばんばか飛ばして、レンタカーを借りた博多南駅から今晩の宿大川市まで1時間ちょっとだったかな??

 高速を降りたあとが長っかった。

 田舎の黄色い線の追い越し禁止の道路を30分くらい。

 やっと着いた宿はアメリカンな感じで、主に長距離ドライバーなどが泊まるみたい!

 清風荘ってところ! 1泊2700円だよ!

 部屋にバス・トイレ付!晩飯・朝食なし!!

 お風呂のシャワーカーテンが短くてトイレもビシャビシャになりました

 朋ちゃんはふとん、わたしはベッドで寝ました~

 h260110-14.jpg

 明日は、八女・日奈久見学、熊本県の水俣に泊まります

 九州竹旅行②日目に続く~~♪



