先生とわたしの差

  • 2014.02.18

 今年初の石田先生の教室!

 2月からスタートだったけど、予定があって今月は2回しか来られません。

 今月はエビ止めを習おうかと~

 3月に入ったら、花籠をやろうかなと思ってます!!

 お稽古が土曜日から火曜日に変更になって、初の教室!

 60代くらいの女性が1人と50代くらいの男性が2人と30代くらいの男性が1人。

 30代くらいの男性はわたしと同じ専門学校卒業生

 6期生だってさ~(、、わたしは16期

 
 エビ止めをするためのカゴを作ります~

 教室で作ったやつ ↓

 ishi260218.jpg

 帰ってきて、ひとりで作ったやつ ↓

 chi260219-1.jpg

 先生の手が入っているのと、入ってないのの違い・・・すさまじい

 自竹を上に起こさないとーー

 起こしているつもりだったけど、全然起きてなかったーー

 chi260219-2.jpg

 つーか、自竹が厚すぎと怒られましたん。

 また材料厚かったーー

 水に浸けて、柔らかくしましょう

 chi260219-3.jpg

 散らかり放題の作業部屋~

 ござを上げやすくしたことで、掃除はしやすくなったー

 chi260219-4.jpg

 あさっての燃えるゴミまで、まだ時間あるし、のんびり片そ




 


