野菜カゴ

  • 2014.03.14

 試作で作ったカゴを自分で使ってみて思うこと。

 yt260314-1.jpg

 食材が長持ちする

 見た目がいい

 もうちょっと低いほうが使いやすそう

 もしも、汚れがカゴに移ったとしても水か石鹸で洗えばOK!

 お手入れ簡単ですよ~

 もっと大きくして、畑で使えるような取っ手付きのを作りたいな~

 乱暴に扱っても壊れないようなやつ!

 そうなると編み目は荒くなるだろうけどね~

 
 昨晩・今朝と作った青竹のカゴ~、またまたエビ止めちゃん

 大きくて浅めが2つと、

 yt260314-5.jpg

 中くらいで少し深めが2つ

 yt260314-4.jpg

 少し深めのカゴは、すこしすぼまらせてみました~

 側面のフォルムがかわいいの♪

 使いやすいかは分からないけど、何かをゆすいだりするとき、

 すぼまってたら中に入っているものが逃げなくていいのではと思ってさ

 (芋とかをカゴに入れたまま洗うときとか、トマトやキュウリを水にさらすときとか?)

 yt260314-3.jpg

 今日はとってもいい天気♪

 yt260314-2.jpg

 しだれ梅がきれいに咲いてました
 
 










2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)