二六

  • 2014.03.27

 二重六ツ目

 nimu260326-1.jpg

 いつもどおり、材料は少し厚めにしたんだけど、

 材料の幅が狭かったので(1分弱 約2~3ミリ)、目の大きさも小さめ

 材料の数だと、予定では3つできるはずだったんだけど、2つ分しかありませんでした。

 こういうのが計算できないから、まだまだだと思うわけです。

 でも、これはこれでいい具合の大きさだ

 nimu260326-2.jpg

 最近は黄色いもの食べたいブーム!

 人はずっと生食だったので、体を強くするために生のもの食べるといいらしいよ

 太る原因はもちろん飽食なんだけど、もうひとつ火食も原因のひとつらしいです。

 火が使われる前は(ほんとずっと昔)、火を入れないと食べられなかったり、

 火を入れなくてもいいけど、食べ過ぎたら腹を壊したりしたので、

 火が使えるようになってだいぶ食べられるものも量も増えたのでした♪

 火は賢く使わないとですね~

 ↓ バナナと名前忘れちゃったけど広島のみかん(すっぱそうだけど激甘♥)とにんにく

 oki260326-1.jpg

 今週末は出店なのでそれの準備もちゃくちゃくと進んでいます♪

 わたしはテーブルと椅子を借りて(有料)、そこに布を敷いて、品物を並べます。

 いい布がなくて、毎度適当な布を持って行っていたのだけども、

 いい布が出てきました~~

 麻の布で、高校生のときに刺繍を始めようと母からもらった布なのでした。

 (右)一輪の花・・・どんだけ飽きっぽいんだ笑

 少しずつ増やそうかな

 oki260326-2.jpg oki260326-3.jpg

 その広島のみかんの袋に、

 「すっぱそうだけど、甘い!」って書いてあって買ってみたんだけど

 ほんとに甘い!!おいしい!!これはリピート!少し高いけど…1袋398円5個入りです

 oki260326-4.jpg

 でも、生食は体にいいかもだけど、

 調子に乗って、寝る直前にみかん2個とバナナ1本食べたら、さすがに気持ち悪くなりました。

 おいしくても食べ過ぎたらだめですね。

 これで学びました。

 もうしません。

 おいしく食べられる量を食べる!









