ものづくりストリート20140330

  • 2014.03.31
 昨日はものづくりストリートに出店していました♪

 京都コンサートホール前とその周辺にお店が出てました

 雨降りの日でしたけど、自分のブースは屋根つきのとこだからダイジョーブって思ってたけど、

 客足がーーー・・・

 暇なときはお隣のチェコの硝子ビーズでアクセサリー作る人とお話ししてた

 チェコに4年間だんなさんのお仕事の都合で息子と3人で住んでいたんですって~~♪

 この間もチェコに買い付け行ったんだって~~

 チェコの話たくさん聞けて楽しかった

 myブース

 IKEAで買ったシーツにIKEAで買った紙ナプキンを『かぐや工房』と切り抜いて貼った

 sk260330-1.jpg

 商品が少なくて急いで作ってたけど、余裕でいっぱいあった。

 テーブルのサイズわかってたけど、わかってなかった

 安心したけど、カゴの種類が2種類しかないわ~

 今度は種類も豊富で行こう!とりあえず今回はサイズ豊富!!!!

 sk260330-2.jpg

 かわいい小物たちには、かわいい布で存在をアピール!

 右側はかわいい系、左側は実用系に分けて配置!

 右側に若めのお客さん、左側に実用品好きのお客さんと別れる。

 小物を真ん中にすると見にくいから、今回以降こうして配置する~♪

 sk260330-3.jpg

 竹と青ってよく合うね♥

 sk260330-4.jpg

 竹カゴ使用例!

 IKEAで買った紙ナプキンと黒竹のカゴ、すごく合う!

 これは家でもやろ~

 sk260330-5.jpg

 屋根付き。だんだん強くなる雨とだんだん寒くなる会場。

 不安が募ります。

 sk260330-6.jpg

 「出店者は女性ばかりだね~」とお客さんに言われた。

 むむ、、たしかに~~、なぜだろう??

 Facebookに写真を載せるとき何枚も載せるとうっとおしいので、

 アイフォンのアプリでこんなん作ってみました~♪

 イベントは16時までだったので、寒いし、すぐに帰りました笑

 チェコの人にお礼を言って、立ち去ります。

 雨降りで寒くて心配したけど、そこそこ売れました

 sk260330-7.jpg

 売れ残ったもの。

 二重むつめが一度に同じお客さんが買ってくれてびっくり~

 母に報告したら、安いって~、高いつもりだったんだけどな~~早く作れたし~~

 誰かの手に渡って販売するときに自分がマイナスにならないように値段設定しなくてはいけないんだって。

 何%か持っていかれるから、そんときは高くして、

 直接買うと安いことにしたら?って言ったら、

 そんなの売る人がかわいそうでしょ?と言われた。たしかに。。

 次回はもう少し考えて値段設定しんば。

 京都の若手は安いか・高いかだけど、大分の若手はそこそこ~高めだ。

 レベルは向こうの方が高いだろうけど、わたしもそこそこ目指して頑張る!

 丁寧できれいでだけど少し高い。けどいいものだから買おうと思ってもらえるもの。

 値段を安くしてしまうのは、それをわたしがあまり気に入ってないから。

 気に入っているものは手放したくないから、高くなる。

 高いのにもし売れてしまっても、その値段をポイって払ってくれたのなら

 作ったかいがあるなって思うもんね~~。

 もっと自分が好きで気に入って手放したくない子たちをつくろう

 sk260330-8.jpg

 今日の戦利品。

 なんかよくわからないけどツボな鈴の入ったストラップ。

 職場のカギをよく忘れるので付けました~♪

 sk260330-9.jpg

 それからパンダマン

 パンダのみたらし団子屋さんなんだけど、甘いの気分じゃなかったので

 中華まんのパンダちゃんを買いました~、、甘めのアンだった

 sk260330-10.jpg sk260330-11.jpg

 このジュースIKEAで買ったんだけど(輸入食品屋さんでも扱ってます)、

 砂糖・保存料・添加物を一切使用してないんだってー!

 原産国はスウェーデン!!・・・ほんとかーーー???

 スウェーデンで作られて、パックに詰められて、日本に運ばれてきているのに

 保存料・添加物なしって不思議ーー

 味も抜群!果実のつぶつぶ入り!砂糖未使用なのにこんなに甘いなんてー ほんとかな~??

 sk260330-12.jpg sk260330-13.jpg

 夕ご飯はいつもどおり、菜の花の炒め物と卵焼きと梅干とごはん。

 おんなじもんばっか食べてるなー

 IKEAで買った耐熱ガラスで何かオシャレでおいしいものつ~くっろ!

 疲れたので19時半に就寝、6時半に起床。

 11時間も寝ちゃった~~

 気分最高!

 今朝の録画したNCIはおもしろくなかったー

 シーズン11の9話・・・話がじぇんじぇんわかんなかったけど(登場人物)、

 戦闘シーンはかっこいいよな

 ドラマも映画も、バラエティ番組も、、

 出てる人がかっこよくないと(美しくないと)見る気にならないよね!

 見るものは顔で選ぶ!!

 わたしの好きなドラマは『メンタリスト』『デスパレードな妻たち』『NCIS』『リスナー』『GG』『リベンジ』

 少し前まで『BONES』が好きだったけど、

 話が進みすぎてBONESはついていけてない笑

 このドラマはわたしが好きな顔の人ばかり出てて、内容もおもしろいよ!

 せっかくそれに時間をかけるんだし、かっこかわいくて賢い人が出てくるのを観たいよね!

 映画好きだし、新しく映画のジャンル設けます♪

 自己満だけどねーー

 いいのっ!











 
スポンサーサイト