二六二六

  • 2014.04.11

 あまった材料で~で出来た二重六ツ目

 青の皮むきが2個と白竹2個!!

 青の皮むきは柔らかくて編みやすかったけど、

 白はもう材料が厚くて編みにくかったわーー

 いったい何のあまりなんだろ??

 あましたときは何の材料か分かってて、

 書いとかなくても大丈夫らろって思って何も書かずに置いとくんだけど、

 結局わからなくなる

 これは二重六ツ目だから編みにくいんじゃなくて、

 何を編んでも、編みにくいだろうな~っていう厚さだった笑

 長物用の自竹かな~~、、それにしても厚かった

 わたしも材料は基本的に厚いと言われるし、自分でも思うけど、ほんと厚いわーー

 nm260411-1.jpg

 色の違い

 nm260411-2.jpg

 今朝は久しぶりに小刀も研いだよ

 nm260411-3.jpg

 きらりーん。

 nm260411-4.jpg

 のんびり化粧して、ポップコーン食べながらピアスつけてたら

 指の付け根の肉がえぐれてた。。

 な、なぜ??

 pop260411.jpg

 桜も、もう終わりだーー

 sak260411.jpg

 もう少ししたら、梅雨がきて、夏がくる!

 はやく夏にならなかな~~







