朋ちゃんの個展

  • 2014.05.06
今日は竹工芸の先輩・朋ちゃんの個展に行ってきました(o^^o)

九州旅行一緒に行った先輩です♪

京都五条にあるアートスペース寄す処という所で開催中です。

生活の中には竹がたくさん登場しますよ~、

竹かんむりの付く漢字をもとに制作したそうです。



鳥笛かわいい!



さすが先輩!

欲しいもの・作ってみたいものがたくさんありましたん♪



↓ 卒制

朋ちゃんはTASK(京都伝統工芸大学校)に3年間いたので、

卒業制作が2つあります(=^ェ^=)

奥の茶道セットと真ん中の入れ物です。

手前のは新しい作品だったかと思います。



これ好きだな~

自分には無い、正確で丁寧な仕事!



いろいろな竹を貼り合わせて作られた漆器。

この微妙な段差がステキだ。



そのほか、作業風景写真の展示、

実演スペース、個展紹介、プロフィール紹介、

子供竹あそび体験スペースがありました♪

(竹あそびは写真取り忘れ・竹馬、竹鉄砲、風車などがありました)









そして今日は大原の農家さんとお菓子屋さんが出店してました~

今月末の田植えに参加させていただくことになりました♪

試食で野菜のサラダと炒め物をいただきました!

おいし~、菜っ葉とカブを買いました♥︎



そして今日の晩ご飯…

実家からもらってきた炊き込みご飯と今日買った菜っ葉とカブ。

菜っ葉と一緒にソーセージを炒めたのだけど、

なんかヌルッとしてさ~、洗ってから炒めたんだけど、

やっぱ腐ってたわ~(-。-;

また腹が強くなってしまった笑

菜っ葉もカブもゲキうま!!!!!



葉っぱに虫食いがあったけど、

これは美味しい証拠よね(o^^o)♪

前は虫食いの野菜なんてすっっごく嫌だったけど、

農薬まみれの野菜の方が怖いよね。

それに今回の帰省の薪割りで

よしえを見たし、つまんだし、、

ゴキブリを踏み殺したし、ムカデも半分に切ってやったし、

当分、虫には強いと思うわ~笑



GW終わっちゃったね~

でも今週はたったの2日!!

すぐに終わるわ~、わーい!!

上に住んでる人がギターをかき鳴らしてる~

弟がいる気分。。弟だったら、

「うるせー!もう寝ろ!時間見て練習しな、うんこカス」

と言ってやりたいところだ笑

けど、違うからな~、、全くなってないな~~

わたしが我慢した分うまくなれよ~






スポンサーサイト