桂籠 シノベ完成

  • 2014.06.11
桂籠のシノベで作ったのも完成しました♪

せっかくなので枠の付け方を載せます。

外枠は皮で、内枠は身で作ります。

針金で仮止め。



巻き竹の仕方~(^O^)

8の字を書くような感じです。

行って戻ってくる。の繰り返し。。



途中経過、、

このとき地震あり!!

ニュース見てないから知らないけど、

震度3くらいかな(^○^)?

うちのアパートは大きいトラックが通ると揺れるので、

それかな?と思ったら地震でした~

久しぶりの地震にちょっとドキッとした~



はい、巻き終えました♪

前回よりずっと早い!!

もっと時間かかると思ってたから嬉しいな!
今晩はもうひとつ仕事できるな♡♡



白とシノベ見比べ♪



シノベのが少し小さいのだー



次の竹教室はなにを作ろうか…










スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)