三友籠 完成

  • 2014.07.30

 やっと完成しました~

 三友籠

 san260730-1.jpg

 ここはむずかしそーって思ってたけど、そうでもなかったよ。

 むしろカゴ編みのが大変だった。

 すぼめたり、広げたり、、むずかしいね~

 san260730-2.jpg

 これが見本ね!先生とこのお弟子さんが作ったやつ。

 わたしが作ったのはほぼ寸胴よね~~

 2つ並列して作るといいらしいよ~!次回はそうするつもり♪

 san260730.jpg

 建仁寺の蓮がもう少しで咲そうでした。

 でも、8月は教室がお休みなので咲いているのは見られません。

 わざわざ蓮を見るために来るのも嫌だし~~笑

 あ、そうだ!8/7~10まで五条坂で陶器市だった♪

 それのついでで来ようかな~~

 san260730-3.jpg
 
 喫茶店の椅子。

 編み目がかわいかったから写真撮ってきた~

 きっと竹でもできるよね~、こんどやってみよ。

 san260730-4.jpg

 おしまい










