ちいさい桔梗

  • 2014.08.01
 7月31日~8月11日まで

 ギャラリー幹にて 第三回 手業展 が開催中です

 miki260731-1.jpg

 京都竹工房ゆうすいさんに委託して何点か商品を扱っていただいております。

 初日の昨日、小さい桔梗ちゃんがお買い上げいただいたそうです♪

 お茶をなさっている方で、早速お花を生けた写真を送ってくださいました

 miki260731-2.jpg

 うれしいな~~、

 同じものをばーちゃんにもプレゼントしたんだ~~

 ばーちゃんのブログ → 「旅とは言へり」~chieの桔梗籠~ (←クリックするとブログにとびます)

 量産しよっと

 kikyou260731.jpg

 それから、報告があります。 出店はとーぶんしません!!

 わたしの商品をあつかってくれるお店が少しずつ増えてきたのと、

 問屋の卸の仕事も始めたので、作るのに専念します!

 販売は疲れるしね、どっちかというと苦手だしね!笑

 ばしばし作って売って稼いで腕を上げます!!

 憧れの中臣さんに近づけるように!

 中臣さんも下積み時代、問屋の安い仕事もしてたそうです

 安くても竹の仕事をする。

 竹でまんま食べるために、アルバイトで竹と関係ない仕事して、

 そっちがメインになって竹を辞めていく人は多いらしい。あと子育てで辞めてく。

 わたしは中臣さんのような天才型ではないけど、なんとなく続けてきた書道は今もたのしくやってるし、

 竹もいつか書道と同じようにたのしくできるように続ける、、続けることも才能のひとつでしょ

 竹も書道も収入の一部となるように!

 そして合気道で賢い身体づくり!賢い身体を手に入れたらさ、子供産んだって続けられる!

 てゆーか絶対続けるし!!辞めるなんて絶対しない!!

 学校で学んだ時間・お金がもったいなさすぎだもんね!


 しばらく表には出ないけど、着実に腕を上げます!

 いつか表に出たときに、「chieってTASK卒業生なんだって」言われるのが目標です!!笑

 (TASK=京都伝統工芸大学校の略称 読み方はタスク)

 あと母だけでなく、TASKの他専攻の友達ともコラボ考え中です!!

 陶芸、金工、和紙、漆。

 どうなるかたのしみすぎるよね~

 時間がなくて焦る!!竹も書道も合気道も!!

 竹は8月末締めの仕事があり、書道は10月に展覧会、

 合気道は9月頭に昇級審査!!ここで級もらえれば袴はけるぜ!袴はきたいーー!

 という感じです!ではでは~~この辺で♪

 ごきげんよう、さようなら。









 
 
スポンサーサイト